残り2日となりましたー!

0
    お疲れ様ですー。スタッフAです。

    とうとう開催まで残り2日となりました。
    えっ?もう土曜日?・・・・・・書き始めは金曜だったのお許しを〜〜。
    さて、私は絶賛準備中であったりしますが、みなさまはいかがでしょうか?
    忘れ物ありませんか?体調は大丈夫ですか?
    こういう事を言っている本人が何げに危ないというのがおやくそk・・・。
    ・・・・・・という風にはならないように気をつけながら頑張ります!

    今回は当日の頒布物に関してご連絡させていただきます。

    カタログ : 500円
    告知用ポスター : 100円
    クリアファイル : 200円


    というラインナップとなりました。
    クリアファイルなんとか間に合ってよかったーとホっとしております。
    ポスターとクリアファイルに関しては本部での頒布となりますので、
    もしよろしければ、お手にとってもらえると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

    後、当イベントは魔法少女オンリーって事で
    BGMももちろん魔法少女関係を流すのですが、色々な年代のが流れます。
    なるべくたくさんの作品のを流そうと思っておりますので、
    懐かしいのであったり最近のであったりともうまぜこぜです。
    (多分、懐メロが多くなりそうな感じが…)
    こちらも、楽しみにしてもらえたらな〜と思いつつです。

    それでは、みなさまよろしくお願いします〜〜。
    スタッフA * 告知 * 23:54 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

    申込ジャンルや当日の変更点など

    0
      ご無沙汰しております。主催です。

      色々と告知が遅くなっておりまして申し訳ございません。
      ちょっとまとめてになりますが、こちらでご発表させていただきます。

      ●申込ジャンル
      今回もたくさんお申込ありがとうございました。
      色々な魔法少女が当日集まるとおもうとすごく嬉しい状況です。
      集まるジャンルとしましては

      ・魔法少女まどか☆マギカ
      ・魔法少女リリカルなのは
      ・プリキュアシリーズ
      ・おジャ魔女どれみ
      ・CCさくら
      ・魔法少女おりこ☆マギカ
      ・ビビッドレッド・オペレーション
      ・ストライクウィッチーズ
      ・プリズマ☆イリヤ
      ・東方project
      ・オリジナル

      と、なっております。
      当日は色々な魔法少女を好きになってもらえたらな〜と思うばかりです。
      そして、新しい世界へと…。

      ●当日の変更点
      チラシなどで開催時間を15:00までと告知させていただいていたのですが
      30分延長となりまして、開催時間が11:30〜15:30となります。
      イベント終了後のご予定を等を立てられておられた方には申し訳ございませんが、
      もしよろしければお付き合いいただけますと幸いです。
      ご連絡が遅くなりました事、誠に申し訳ございませんでした。

      HPも少しずつではありますが、更新を行なっております。
      不明な点や疑問に思った事などはお気軽にお問い合わせください。
      最近、個人的に寒いのか寒くないのかわからなくなっている事があるのですが
      みなさまも体調にはお気をつけください。
      それでは、すみませんがこのあたりで。
      主催 * 告知 * 03:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

      本年もよろしくお願いしますご挨拶

      0

        あけましてあめでとうございます。
        スタッフAです。

        ついに2013年の幕開けです。
        2012年12月はマヤ暦がうんたらとか言っていましたが、無事年越しを迎えられてよかったです。

        そいえば皆さん、年越しはどのように迎えましたか?
        移動中の車の中、自宅でテレビを見ながら、友達と一緒に、抜刀中、警備中、様々な年越しがあったと思います。ちなみに私は家でテレビ(NHKのゆく年くる年)を見ながらの年越しでした。あまり面白みのない内容ですいません(笑)


        さて、それはさておき、本年のマジフェス的チラシ撒き情報をお伝えします!
        と、大々的に並べたいところなのですが、チラシ配布を行えるイベントはもう数える程度なのです。
        なぜならば、、、、、サークル参加申込み受付の期限がせまってきているからだぁぁぁああ!

         サークル参加申込締切日
         ・郵送締切 2013/1/13(日)(必着)
         ・オンライン申込 2013/1/18(金)

        そんなわけで、チラシ配布を行えるのは下記イベントのみとなります。

         2013年01月13日 ComicTreasure21(インテックス大阪)
         
        あと1ヶ月もないわけですが、楽しみでもあり不安でもある申込み締め切り日。
        いっぱい申込みきてるといいなぁ。
        ちなみに、ComicTreasureさんではスペースを頂いていますので、直接参加申込み受付やってます。まだ申込みしていないサークルさんも、悩んでるサークルさんも、既に申込み済みのサークルさんも、気軽に遊びに来てくださいね〜。当然、サークル参加以外の参加形態で参加する予定の皆さんもお気軽にどうぞー。

        では改めまして、マジフェスにとっての2012年は、第二回開催を告知出来た年であり、次につなげる一歩目が踏み出せた年でした。2013年はその一歩を一歩だけで終わらせること無く、二歩三歩とつなげていければと考えています。

        皆さん、本年もマジカル☆フェスティバルをよろしくお願いします!!!

        スタッフA * 告知 * 00:17 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

        ギップリャ!

        0

          お久しぶりの スタッフ♂です。

           

          急激に寒くなったりそうでもなかったりと皆さん体調は大丈夫ですか?

          特に今月末の"アレ"に参加される方はコンディションは万全にして臨みましょう!

          さて、皆さん魔法少女を助けてくれるマスコットキャラといえば何が思い浮かびますか?

          なのはのユーノくん?まどマギのキュゥべえ?はたまたサリーちゃんのダブダブ?

          数多くあれど私は魔法陣グルグルのギップルを推します!

          戦闘では役に立たないけど知識が豊富で荷物の収納役になったりと非常に有能な精霊さん。

          そして何より「クサい台詞」でどこからともなく現れる能力付き。

          テントになったときに褌丸出しというのも愛嬌ありますね(そうか?)


          そんなギップルが活躍した魔法陣グルグルがガンガンオンラインで復活しました。

          現在、2話が公開されていますので未読の方は是非とも!!

          (バックナンバーから1話も読めます)

          2003年の連載終了から外伝を挟んでついにククリ&ニケの物語が再出発です。

          連載開始が1992年なのでもう20年経ってるんですね。

          それでは本棚のグルグル単行本を読む作業に戻りますので今回はこのへんで。

          …あ、告知的なこと忘れてました。

          12/24に大阪ヒューマンアカデミーさんで開催される「つっコミ!」にチラシを置かせていただけることになりました。

          イヴを皆で楽しみたい方、参加してみてはいかがでしょうか?

          ではでは〜。

          スタッフA * 告知 * 11:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

          週末の暗躍活動について

          0

            皆さんこんばんわ。
            悪の秘密結社、スタッフAです。
            (結社といっても構成員は1人きり)

            さて、今週末の結社の活動予定について告知です。

            京都市勧業館みやこめっせにて開催される東方project系オンリーイベントの「第百二十七季文々。新聞友の会」、「求代目の紅茶会」、「科学世紀のカフェテラス」にてチラシ配布をさせていただきます。サークルの皆さんは、ぜひともチラシを一読ください。また、一般参加の方はチラシ置き場にチラシを置きますので、手にとってくださいね。

            あと、サークル参加申込みも序々に頂いていますので、順次処理をしています。こちらは今週末だからどうというわけでもないのですが、申込みがあり次第順々に処理していますので、申込みくださったサークルさんは当日をお楽しみにー。まだ申込みしておられないサークルさんは、まだまだオンライン/郵送共に受け付けていますので、是非是非参加のご検討をお願いします。なお、前のブログでも書きましたが、来週の勧業祭さんで直接受付のブースを頂きました。もし直接質問があるという方は、お気軽にお越しください。


            と、告知はここまで。個々からは独り言。
            そういえば、マギ(magi)ってマジフェスのジャンルに入るのかなぁ。あれって、魔法少年だよね。でも、モルさんは超常的な力使えるし他にも魔法っぽい力使える少女出てるし。
            今度、その道の権威に聞いています。
            いずれにしても、紅玉ちゃんは可愛いと思うスタッフAなのでした。


            それではみなさん、今回はこのへんで。

            なお、我が秘密結社の情報はくれぐれもこの世界の住人には漏らさぬよう。
            情報漏洩を行った者は次元の狭間へと悠久の追放に処されるのが、2000万年前からの組織の理であることを、皆肝に銘じるがよい。ではまた、来世にて会おう。さらだば!

            マジフェス実行委員会
            広報担当 ダークフレイムマスター

            スタッフA * 告知 * 21:31 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

            近々イベントでのチラシ配布のお話

            0
              皆さんこんばんわ。
              スタッフAです。

              今回は近々のチラシ配布を行うイベントの情報です。

              まず、直前になって申し訳ないのですが、9/30(むしろ明日!)に福岡の福岡ファッションビルにて開催されるComicStreamさんでチラシを配布させて頂きます。中々足しげく参加というわけにはいかない場所なので、参加される皆さんは是非ともチラシをお持ちください。
              遠方からのご参加もお待ちしております!

              次に、来週の10/7にインテックス大阪で開催される東方紅楼夢さんです。
              関西の男性向けイベントでは、コミックトレジャーさんと並んで大きなイベントです。
              ジャンルとしては東方オンリーなのですが、オンリーであの規模が出来るというのは本当にすごいです。東方紅楼夢さんでもチラシ配布をさせて頂く予定ですので、もしよろしければみなさんチラシ置き場をのぞいてみてください。サークル参加の方は、サークルスペースにも配布されているかと思いますので、そちらをご確認ください。


              沢山の方にマジフェス2の存在を知ってもらえるよう、まずは我々がもっともっとがんばりますよ〜!
              スタッフA * 告知 * 21:36 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

              プリキュアまつりお疲れ様でした。

              0
                皆さんこんにちは。
                スタッフAです。

                少し遅くなりましたが、先週のプリキュアまつりに参加された方、お疲れ様でした。

                マジフェスとしては、直接参加受付とチラシ配布をさせて頂き、またアフターイベントにポスターも提供させて頂きました。プリキュアまつり様、ありがとうございました。


                イベントとしては、朝一から丁度いい混み具合で居心地のよいイベントだったと思います。
                また、途中のダンスタイムやアフターでのジャンルならではのジャンケン等、個人的に色々楽しめた一日でした。

                マジフェスとしては、前述の直接参加受付やチラシ配布もですが、今回始めて使用させて頂く会場を見る事が出来、今後の参考になりました。イメージとしては、新大阪センイシティのようなイメージの会場かなと思いましたが、参加した皆さんはいかがだったでしょうか?

                さて、次のプリキュアイベントは11月11日かな?
                皆さんご存知、勧業祭さんの中で開催される『プリキュアイズム』さんですね。

                それでは今回はこんな感じで〜
                スタッフA * 告知 * 12:44 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                プリキュアまつり3でのチラシ配布と直接受付

                0
                  皆さんこんばんわ。
                  スタッフAです。

                  先行してツイッターでつぶやいたのですが、明日アルフィック大阪で開催されるプリキュアまつり様にてチラシ配布とサークル参加の直接申込み受付をさせて頂けることになりました。
                  場所は本部横の机で、いくつかのイベントさんと合同で受付させて頂きます。
                  合同直接受付ブースでマジフェスのサークル参加登録を申し出て頂ければ対応出来ますので、是非ともお待ちしています。

                  プリキュアまつり様公式サイト
                  http://heartcatch.net/precure/


                  ちなみに、今回プリキュアまつりさんが使用されるアルフィック大阪はマジフェス2でも使用する会場なのですが、私が知る限り関西の男性向け同人誌即売会ではあまりメジャーではない会場です。ただ、新大阪センイシティが改装工事に入った今、小規模オンリーを開催できる会場の一つとして注目を集めています。もし参加悩んでおられる方がいらっしゃるようであれば、日本橋も近いですし会場の下見がてら遊びにいらっしゃるのもいいかと思います。会場を熟知すれば、マジフェス当日に抜け道を探して入り込む事も夢じゃない!(おい
                  まぁ、紳士淑女の皆さんは正面玄関から堂々と入られると信じていますよ(笑


                  あ、あと、今回も裏情報です。
                  折角直接受付やチラシ配布をさせて頂くので、イベントの盛り上がりに一役買えればと思っています。もしチャンスがあれば、何か提供できればなぁとか考えていたりなかったり(うしし
                  どんなポっぷな物を提供できるか、スべては当日のおタのしみですー。

                  といった感じで、直前で申し訳ないですが告知でした〜
                  スタッフA * 告知 * 21:26 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                  改めまして、開催決定のご挨拶

                  0
                     
                    お久しぶりでございます。
                    主催です。

                    一つ前のブログでも発表がありましたが、
                    マジカル☆フェスティバルの2回目を開催できるはこびとなりました。
                    会場や日付を決めるのに悩んでいたら悩みすぎてしまって来年となってしまい、
                    前回との間がかなり空いてしまったのですが、それでもまた開催できる事になったのは
                    とても嬉しいです。
                    これも、皆さんあっての事だと思います。本当にありがとうございます。

                    魔法少女業界も
                    魔法少女リリカルなのは The MOVIE 2nd A'sが上映中であったり、
                    魔法少女まどか☆マギカの映画が来月上映開始だったり、
                    美少女戦士セーラームーンが誕生20周年を迎え、新作アニメ発表があったりetc。
                    動きが色々あるので、
                    こちらも負けないように、盛り上がっていければと思います。


                    チラシの方も無事こみっく☆トレジャーさんにて初配布をおこなう事ができ、
                    その後、書店さんの方にも設置をお願いしましたので、数日中には並ぶのではないかなと思います。
                    また、その中でも数店舗にはポスターの方もかざらせてもらえる事になりました。
                    店舗のどこに飾ってあるかは私にも分からないので、暇な時にでも探してみてくださいませー。
                    ご協力頂きました『MISSA*』の美里みゆ様、本当にありがとうございます。


                    スタッフAとあまり内容がかぶらないようにと思ったのですが、見事にたくさんかぶり
                    最後のしめもかぶってしまいますが、

                    マジカル☆フェスティバル2をよろしくお願いします!!
                    主催 * 告知 * 23:41 * comments(0) * trackbacks(0) * - -

                    次回開催決定!!

                    0
                       皆さんこんばんわ。
                      スタッフAです。

                      まずは、本日のこみっく☆トレジャーお疲れ様でした。

                      で、以前よりもにょもにょゴソゴソしていましたが、やっとはっきり皆さんにお伝えできます。


                      マジカル☆フェスティバル2開催決定!!


                      というわけで、この度マジフェスの第2回を開催することとなりました。
                      日程は2013年3月10日(日)。場所はアルフィック大阪2階展示ホールです。
                      前回開催から少し時間が空きましたが、それはマジフェスをより良いイベントにする為、前回の反省点の精査や皆さんからのご意見ご感想を最大限に反映する為の準備期間であったと思って頂ければと思います。

                      とまぁ、あんまりカッコいい事書くと、このあとに控えている代表挨拶で代表が書く事無くなって泣いちゃうので、そこらへんはそちらにお任せします。


                      というわけで、今回はチラシに関する裏話をを書こうかなと。

                      今回、こみっく☆トレジャーさんでマジフェス2のチラシを初配布させて頂きました。
                      関西最大の男性向け即売会でもあるこみっく☆トレジャーさんで配布させて頂いたことで、多くの皆さんの目に留まる事が出来たかなと思います。ただこれ、実は当日までドキドキでした。だって、前回それっぽいこと臭わせて盛大にずっこけたわけで、今回もズッコケたら私笑い者じゃないですか。そんな事になったら、次の投稿からスタッフA改めスタッフBに降格処分ですよ。魔法少女的に言うと、『魔法少女』から『魔法おっさん』に降格するくらいのダメージですよ。(魔法おっさんが好きな方、申し訳ありません(笑))
                      とまぁ、そんな私の心配を余所に滞りなくチラシの初配布が完了し、もう感無量です。

                      ところで、皆さんはチラシ絵見てくださいましたか?まだ見てない方は公式ページのTOPをご覧ください。前回に負けず劣らず可愛いチラシ絵に仕上がっております。
                      ご協力頂きましたサークル『MISSA*』の美里みゆ様、ありがとうございます。
                      個人的にうれしいのは、以前当ブログで私がメルルが好きとつぶやいたのですが、なんと今回メルルが居ますよ!代表の陰謀なのか美里みゆ様のご厚意なのか偶然なのかはわかりませんが、個人的にもありがとうございます!!
                      一生ついていきます!!!



                      っと、あんまり長く書くと良くないので、今回はこれくらいにします。

                      最後に改めて、マジカル☆フェスティバル2をよろしくお願いします。
                      そして、こみっく☆トレジャーお疲れ様でした!
                      スタッフA * 告知 * 00:20 * comments(1) * trackbacks(0) * - -
                      このページの先頭へ